千葉県 野田市 あおば整骨院 交通事故 保険治療 腰痛 ぎっくり腰 肩の痛み

2014年新着情報

2014年新着情報

あおば通信 12月号より

2014.12.01

 早いもので、今年も残すところわずかとなりました。一年を振り返ってみて、皆さんにとって今年はどんな年でしたか?ちなみに私は…というと、今年は家族の応援のもと10㎞マラソンに挑戦したり、真っ黒に日焼けをしてボディビル大会へ出場したりと、本当に充実した一年でした。残りの一ヶ月も気を緩めず、インフルエンザも流行ってきたようなので、健康に気をつけて今年一年を締めくくりましょう!! ところで、12月と言えば…

あおば通信 11月号より

2014.11.01

 朝夕はひときわ冷え込むようになり、そろそろこたつが恋しい季節になりました。先日、私も毛布をかけずに薄着で寝てしまったせいか、今も坐骨神経痛で腰から足にかけてのシビレが少し続いている状態です。"冷えは万病の元"と言われるように、体が冷えることで全身の血液循環が悪くなって肩こりや腰痛を引き起こしたり、免疫力が低下することで風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなるなどの体調不良を引き起こしますので、…

あおば通信 10月号より

2014.10.01

 秋晴れの心地よい季節となりました。10月は"スポーツの秋""行楽の秋""食欲の秋""芸術の秋""読書の秋"…と言われているように、何をするにも本当に快適な季節ですよね。私もボディビル大会が終わり、食事制限をしていた反動なのか毎日の晩酌が日課のようになってしまい… 気がつけばあっという間に体重10kg増!!本当に太るのは簡単ですね!!(笑)そんな中、先日、岡山から母親が4年ぶりに我が家に遊びに来ま…

あおば通信 9月号より

2014.09.01

 残暑の中にも、ほのかな秋の気配が感じられる季節となりました。今年の夏は本当に暑い夏でしたが、不自然なほどに真っ黒に日焼けした私にとって、今年の夏は本当に燃え尽きた夏だった…と言っても過言ではありません。というのも、この"あおば通信6月号"でも書かせてもらいましたが、私の無限への挑戦第2弾!!…ということで、今年、千葉県のボディビル大会に出場し、その結果、40才以上の部で2位に入賞することができま…

あおば通信 8月号より

2014.08.01

 本格的な夏の到来で、連日厳しい暑さが続いています。各地で熱中症による被害も相次いでいるので、無理に暑さに耐えるようなことはせず、上手にエアコンを使用しながら十分な水分補給も心がけて、熱中症には十分気をつけていただきたいと思います。実は、私はここ何年か前から、夏になると、熱中症と夏バテ予防に"冷やし甘酒"を一日一杯飲んでいるのですが、本当に疲れ知らずで調子がいいです!!甘酒には、酒かすに砂糖を加え…

あおば通信 7月号より

2014.07.01

 うっとうしい日々が続いていますが、気がつけばもうすでに一年の折り返し…本当に早いですね。今年の後半戦…心もからだも元気でいたいのはもちろんですが、私の中では、何といっても来月に迫ったボディビル大会が気になっています。この1ヶ月間は最後の絞り込みで、もうちょっと締まって黒くなる予定でいますので、皆さん、私が変な病気だと勘違いしないようくれぐれもご注意ください!!(笑)そして、7月の後半からは子供た…

あおば通信 6月号より

2014.06.01

 衣替えの季節になりました。今年は、5月から夏日、そして真夏日の日もあったので、もう半袖は当たり前…そんな雰囲気ですよね。私はすでにタンクトップで行動していますが、このタンクトップ姿…ただ暑いから着ているわけではないのです。最近、皆さんから「先生、焼けてるね~」と言われることが多くなってきていたのですが、私のこの焦げパンのような体…子供の運動会で焼けたのもあるのですが、実はそれ以外に日焼けサロンに…

あおば通信 5月号より

2014.05.01

 澄み切った青空に木々の緑がまぶしい季節となりました。5月は気候も穏やかで、一年の中でも最も過ごしやすい季節…何をするにも本当に気持ちがいいですね。そんな中、先日、天気のいい日に嫁が友人と"谷中銀座商店街"に食べ歩きに行ってきたようでした。行列のできる"谷中メンチ"をはじめ、土・日しか営業しない"いか焼き"の店、そして店頭で気軽に食べられる"焼き牡蠣""ところてん"の店…最後の締めは食べ歩きの定番…

あおば通信 4月号より

2014.04.01

 春風の心地よい季節となりました。4月は新年度の始まりということで、背筋がピシッと伸びるようなそんな清々しい緊張感があります。そんな中、先日、我が家の上の娘が集中して何かスケジュール表のようなものを一生懸命作っていました。今年6年生になる娘も少しは最高学年の自覚が芽生え、勉強の予定でも立てているのかと思いきや、一生懸命作っていたのは、なんと4月から始まるテレビ番組の見たいものリストでした。自分の好…

あおば通信 3月号より

2014.03.01

 寒かったり暖かかったりの毎日ですが、日中の陽射しは少しずつ春めいてきました。今まで寒くてなかなか外に出られなかった方も、少し外に出てウォーキングなどの運動を始めるには本当にいい季節ですよね。我が家でも、少しずつ暖かくなってきたので、またお弁当を持って"山登り"にでも行こうかと考えているところですが、この春からは、家族で"ボルダリング"にも挑戦してみようかと思っています。"ボルダリング"…?!聴き…
1 / 212