千葉県 野田市 あおば整骨院 交通事故 保険治療 腰痛 ぎっくり腰 肩の痛み

あおばブログ

あおばブログ

あおば通信4月号より

2019.04.01

 春風が心地よい季節となりました。5月の改元を前に新元号も発表され、とうとう"平成"の時代も幕を閉じようとしています。今回の改元は、天皇陛下の退位ということで、祝賀ムードいっぱいの中、皇太子さまが即位しますが、新しい時代の幕開けに期待が高まります。また、それに伴い、今回のゴールデンウイークは10連休になるようなので、旅行に行かれたり、家でゆっくりされたり…と今からいろいろと計画して充実し…

あおば通信3月号より

2019.03.01

 朝夕に多少の寒さは残るものの、日差しのうららかさに春の到来を感じるようになってきました。これからの季節は、太陽の光を浴びるだけでも心地いいので、気軽にウォーキングやジョギングを始められたり、ちょっと散歩に行かれたりと、積極的に外に出て心身ともに健康に過ごしたいものです。私も愛犬"豆太"の散歩デビューがもう間近となり、四季を感じながら一緒に散歩に行けるのを今から楽しみにしています!!とは…

あおば通信2月号より

2019.02.01

 暦の上では春でも、気候的には1年でもっとも寒さが厳しい季節となりました。今年は雨が少なく乾燥しているせいか、インフルエンザが猛威を振るっているようですが、手洗い・うがいはもちろんのこと、十分な睡眠とバランスの良い食事、そして、室内の湿度にも注意して、インフルエンザから身を守っていきたいものです。ところで、年明けからあっという間に1ヶ月が過ぎ、ついこの間まで毛がもこもこしてコロコロ体型だ…

あおば通信1月号より

2019.01.01

 木々の葉も見事に色づく季節となりました。 この季節になると、ニュースのお天気コーナーなどで日本各地の見事な "紅葉"を紹介したりしますが、最近、私も歳を取ったのか、 そんな絶景を見るたびに "あ~、日本人に生まれて良かった…"と しみじみと感じることが多くなりました。 秋になると身近な公園でも目にする"紅葉"… 日本人の私達にとって当たり前の風景ですが、日本の紅葉は 赤、…

あおば通信12月号より

2018.12.01

 木々の葉も見事に色づく季節となりました。 この季節になると、ニュースのお天気コーナーなどで日本各地の見事な "紅葉"を紹介したりしますが、最近、私も歳を取ったのか、 そんな絶景を見るたびに "あ~、日本人に生まれて良かった…"と しみじみと感じることが多くなりました。 秋になると身近な公園でも目にする"紅葉"… 日本人の私達にとって当たり前の風景ですが、日本の紅葉は 赤、…

あおば通信11月号より

2018.11.01

 木々の葉も見事に色づく季節となりました。この季節になると、ニュースのお天気コーナーなどで日本各地の見事な"紅葉"を紹介したりしますが、最近、私も歳を取ったのか、そんな絶景を見るたびに "あ~、日本人に生まれて良かった…"としみじみと感じることが多くなりました。秋になると身近な公園でも目にする"紅葉"…日本人の私達にとって当たり前の風景ですが、日本の紅葉は赤、黄色、緑と色鮮やかで、色彩の…

あおば通信10月号より

2018.10.01

澄み渡る空気が心地よく感じられる季節となりました。今年の夏は、記録的な猛暑だったので、ようやく"秋"を感じられるようになってホッとしています。地球温暖化の影響か、年々、四季があまり感じられず、過ごしやすい春と秋があっという間のような気がするので、この貴重な"秋"を存分に楽しみたいと思っているのですが、やはり"秋"というと一番に思いつくのが"味覚の秋"ですよね。栗、柿、新米…といろいろおいしいものが…

あおば通信9月号より

2018.09.01

ぽかぽかと春爛漫の季節となりました。 4月は新年度の始まり…何か新しいことにチャレンジしてみようとか、前向きに また新たな気持ちで頑張っていこうとか、力強く咲き誇る桜の花を目にする たびに、そんな身の引き締まる思いがしています。 この春、我が家では長女の娘が高校に入学します。 小中と仲良くしてきた地元の友達と別れを惜しむかのように、卒業式翌日から 毎日のように友達と遊んでばかりいますが…

あおば通信8月号より

2018.08.01

青空がひときわまぶしく感じられる季節となりました。今年の夏は、異常気象ともいえる連日の猛暑で、皆さんも毎日、本当にヘトヘトになっていることと思います。私も、先月から気合を入れて、週末にはジムで鍛えた後、一人で清水公園のプールに泳ぎに行っているのですが、この暑さもあってか思いっきり泳いだ後のビールがやけにおいしく感じてしまい、さらに、それでは物足りず酎ハイやホッピーにまで手が伸びて…(笑)今では毎日…

あおば通信7月号より

2018.07.01

梅雨も明け夏本番!!木陰の恋しい季節となりました。今年は例年より3週間も早く梅雨明けし、連日、真夏がきたような暑さが続いていますが、我が家でも昼には、さっぱりと"そうめん"…そして、夜には夏の定番中の定番!! "カレー"を食べることが多くなりました。先日、ちょうど"ガイヤの夜明け"というテレビ番組で、カレー特集をやっていたのですが、今やカレーは"国民食"として、年間の消費量が約92億皿分…1人あた…
1 / 1512345...10...最後 »