千葉県 野田市 あおば整骨院 交通事故 保険治療 腰痛 ぎっくり腰 肩の痛み

2012年新着情報

2012年新着情報

あおば通信 12月号より

2012.12.01

 寒さが一段と身にしみる季節となりました。今年もあとわずか…。12月は忘年会や大掃除と忙しい日が続くと思いますが、寒さ対策だけは怠らず、健康でこの一年を締めくくりたいものですね。ところで、12月と言えばクリスマス…我が家でも11月後半にはクリスマスツリーを飾りつけ、子供たちはサンタさんからのプレゼントのリクエストを手紙に書いて、今から心待ちにしています。実は昨年、子供が寝たのを見計らって、私がプレ…

あおば通信 11月号より

2012.11.01

 木々の葉も見事に色づく季節となりました。今年の関東地方の紅葉の見ごろは例年より少し遅くなるとのことですが、色づきは昨年よりも良好とのこと…今年は我が家でも紅葉を見に山登りにでも行こうかと思っています。最近、我が家では"山登り"や"ハイキング"などのアウトドアにはまっていて、丸一日休みがとれそうな日には、ちょっと足をのばして山に行くようになりました。自然の中に身を置くことの心地良さを覚えてからとい…

あおば通信 10月号より

2012.10.01

 読書の秋・行楽の秋・芸術の秋・味覚の秋…何をするにも良い季節となりました。行楽と言えば、ついに私も先月"東京スカイツリー"に行ってきました!!ちょうど秋分の日で浅草にお墓参りに行ったので、その帰りに寄ってみたのですが、祝日だということもあり、"東京スカイツリー"は長蛇の列…結局、展望デッキには登らず下から見上げるだけにして、早々と"東京ソラマチ"に寄ってみました。嫁と娘はおしゃれなお店をじっくり…

あおば通信 9月号より

2012.09.01

 9月に入っても厳しい残暑が続いていますが、朝夕の風にはほのかに秋の気配が感じられるようになってきました。少し涼しくなり始めたこの時期は、夏の疲れが表れやすく、初秋の不安定な気候も重なって、体調を崩してしまう方も多く見受けられますので、バランスのとれた食生活と適度な運動、そして、ぬるめのお風呂にゆっくりと浸かり、質の良い睡眠をとって、この秋を元気に過ごしていただきたいと思います。ところで、今年の夏…

あおば通信 8月号より

2012.08.01

 真夏の日差しがぎらぎらと照りつける日が連日続いています。今年の夏は本当に暑いですね!! 「あつい…」と言えば、ロンドンオリンピック…こちらも熱く盛り上がっています。それにしても、どの選手も国民の期待を背負い、プレッシャーを感じながらも実力を発揮し活躍している姿を見ると、本当にすごいなあ~と思います。メダルの数も気になるところですが、選手1人ひとりが自分の実力を出し切ってもらえればそれだけで十分……

あおば通信 7月号より

2012.07.01

 梅雨の晴れ間の青空に初夏の気配が感じられる今日この頃です。梅雨が明ければ、もう夏本番 !! いよいよ子供たちの待ちに待った夏休みがやってきます。"夏休み"という響きだけで、なぜかワクワクしていた私の小学生時代…朝はラジオ体操から始まり、午前中は学校のプール、そして午後は夕方まで川遊びや近所の神社でかくれんぼ…という遊び三昧の毎日でした。宿題はと言うと、7月中は「まだまだ…」、8月に入って「そろそ…

あおば通信 6月号より

2012.06.01

 初夏の爽やかな風が木々の緑とたわむれる季節となりました。先月、とうとう東京の新名所"東京スカイツリータウン"がオープンしましたね。自立式電波塔としては世界一の高さを誇る"東京スカイツリー"をはじめ、新しい下町をイメージしたショッピングモール"東京ソラマチ"、そして水族館やプラネタリウムもあるようで、連日大盛況のようです。もう行かれた方はいらっしゃいますか?岡山出身の私としては、東京と言えば、やっ…

あおば通信 4月号より

2012.04.01

 暖かな春の陽射しが何よりうれしい季節となりました。これからの季節は積極的に外に出て、太陽の光をたっぷりと浴びながら近所の散歩や買い物など、体を動かすことを楽しめていけるといいですね。ところで皆さん、"あ・お・い・く・ま"という合言葉をご存知ですか?これは、ものまね芸人コロッケさんの家の家訓で、"あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな"の頭文字になります。コロッケさんは幼少時代、母子家庭…

あおば通信 5月号より

2012.05.01

 風薫るさわやかな季節となりました。先日、我が家の娘が10歳の誕生日を迎え、とうとう1ケタから2ケタの歳へ…。1歳を迎える前から、この整骨院で嫁の背中におんぶされていた娘は、皆さんに可愛がられ成長してきました。幼稚園もここから皆さんに見送られ、ミニストップから幼稚園バスで通っていたのが、ついこの間のように感じられます。本当に月日の経つのは早いですね。そんな娘が、この間の授業参観で"自分の将来の夢"…

あおば通信 3月号より

2012.03.01

 寒かったり暖かかったりの毎日ですが、日中の陽射しは少しずつ春めいてきたように感じ ます。 3月と言えば、"卒業"そして、"春休み"…子供たちにとっては、ちょっとうれしい季節でも あるようですね。我が家の息子も冬休みを終えた頃から春休みを心待ちにしていて、今から 指折り楽しみにしています。私も小学生の頃は、宿題の少ない春休みは大好きでした。 家が魚屋で両親が忙しかったため、春休みや夏休みなどの長い…
1 / 212