千葉県 野田市 あおば整骨院 交通事故 保険治療 腰痛 ぎっくり腰 肩の痛み

2016年新着情報

2016年新着情報

あおば通信 12月号より

2016.12.01

 今年のカレンダーもとうとう最後の1枚となってしまいました。毎年言っていることですが、今年も1年、本当に早かったです!!実は、私は"3年日記"を毎日つけているのですが、ちょうど今年で3冊目が終わります。気がつけば、9年…毎日、その日あったことや感じたこと、そして、子供の成長などを記してきましたが、こうして1冊終わるたびに3年分の自分を振り返ることもできるので、今の自分にとってなくてはならないものに…

あおば通信 11月号より

2016.11.01

 木々の葉も見事に色づく季節となりました。何年か前までは、この季節には家族揃って山登りに行き、紅葉狩りをしたものですが、今となっては懐かしい思い出…。子供が中学生になると、家族揃って出かけることもほとんどなくなり、親としては少し寂しい気もしますが、家族よりも友達との時間を優先しながら、少しずつ親離れしていく…それだけ成長したことをありがたく思わないとダメですね。来年は、下の息子も中学生…。今から私…

あおば通信 10月号より

2016.10.01

 秋の気配が感じられる季節となりました。秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋、芸術の秋…。本当に楽しいことばかりで、いろいろなことに挑戦してみたくなりますね。私はと言うと、まずは"スポーツの秋"です!! 夏に清水公園のプールに子どもと行くようになってからというもの、毎週土曜日には、雨でも1人で通っていました(笑)そして、今は吉川市にある屋内温水プールへと舞台を移し、ここでも競泳の…

あおば通信 9月号より

2016.09.01

 我が家にとって長かった夏休みがようやく終わり、嫁はやっと給食が始まる…!! と胸をなでおろしています。(笑)今年の夏休みは、上の娘が部活でいないことが多く、小学生の息子はいつもひとりぼっちで留守番をしていたので、最後ぐらいは…と、先日、息子が大好きな動物園に嫁と3人で行ってきました。夏休み最後の思い出…というと聞こえはいいのですが、実は自由研究が終わっておらず、そのために慌てて行ったというのが本…

あおば通信 8月号より

2016.08.01

 蝉の鳴き声とともに、冷やしたスイカにかぶりつくのが楽しみな季節となりました。我が家の子供たちは、夏休み真っただ中!!私がお昼休みに家に帰ると、クーラーのついた涼しい部屋で、1人はゲーム、1人は昼寝…。そして、私が仕事を終えて帰る頃には、普段なら子供たちは寝ていることがほとんどですが、夏休みに入ってからというもの、目を輝かせて遅い時間までテレビを観ていたりと長~い夏休みを存分に満喫しているようです…

あおば通信 7月号より

2016.07.01

 梅雨だというのに、雨が少なくパッとしない日が続いています。いつもの梅雨のような"ジメジメ感"がないのは嬉しいですが、今年は、まだ1回も台風が来てないこともあり、夏場の深刻な水不足が心配されています。このまま雨が降らないとなると、給水制限や時間帯による断水など、私たちの生活に支障をきたすことにもなりかねないので、今から1人ひとりが節水を心掛けて、夏の水不足に備えたいものです。ところで、先日、この梅…

あおば通信 6月号より

2016.06.01

 今年も衣替えの季節がやってきました。今年は、もうすでに30℃を越える暑さの日もあったので、半袖を着ている方も多いかと思いますが、年々、四季が感じられなくなってきているような気がしますね。地球温暖化の影響なのか、春と秋の過ごしやすい季節が短くなって、夏と冬だけに置き換わっているような…。どちらにしても、今年の夏は史上最高の暑さになるかもしれないとも言われているので、今から外出する時には帽子をかぶる…

あおば通信 5月号より

2016.05.01

 澄み切った青空に木々の緑がまぶしい季節となりました。5月は暑くもなく寒くもなく…1年の中でも最も過ごしやすい季節で、何をするにも本当に気持ちがいいですね。そんな中、我が家でも、今月は息子の小学校最後の運動会が予定されています。私は普段、子供の学校行事などにはめったに顔を出すことができないので、唯一、この運動会だけを楽しみにしてきたのですが、それも今年で最後…中学校に行ったら、もう私の出番はなくな…

あおば通信 4月号より

2016.04.01

 暖かな春の日差しが何よりうれしい季節となりました。今まで寒くて家に閉じこもっていた方も、これから少し外に出て、ウォーキングなどを始めるのもいいですね。私も重くなった体を少しは軽くしようと、嫁とまたジョギングならぬウォーキングを始めました。いつかはジョギング復活を目指して頑張りたいと思います!!ところで、最近、前だけを見て楽しいことだけ考えていた私も年を取ったのか(笑)、いい意味で過去を振り返り、…

あおば通信 3月号より

2016.03.01

 春一番の訪れとともに、日中の陽射しも少しずつ暖かく感じられるようになってきました。3月と言えば、卒業シーズン…私も毎年この時期になると、柔道整復師の専門学校に入学するために、はるばる岡山から東京に上京してきた時のことを思い出します。今から20数年前…カバン1つと身1つで新幹線に乗り込んだ私は、何の不安もなく、これから始まる明るい未来だけを夢見て東京での1人暮らしを始めました。それまで、自由気まま…
1 / 212